どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

毎日楽しみにしているブログで懐かしい所の写真が・・思い出は財産ですねぇ・・



おはようございます。

今朝はシトシト雨の朝・・

そのため暗い雰囲気がドヨーンと。

でも、カーテン開けると、マルちゃんのご挨拶。

今日は茶猫がいないようです。

 

それでも周りを気にしながらの朝ごはん。

家の中を見たり・・

背後を確認したり・・

朝からマルちゃん大忙しです。

 

さて、私、毎日12時に楽しみにしていることがあります。

この時間になると、ブログ「自転車ときどき世界一周」の更新が行われます。

10年ほど前、日本から出発したこの自転車旅行。

東アジアからオーストラリア・・

北米から南米へ。

そして、ヨーロッパからアフリカ縦断と。

世界各地を自転車で旅行しています。

 

基本、野宿が多く・・

たまに安ホテルに泊まることも。

現在、アフリカから戻ってヨーロッパを再び快走。

ヨーロッパ最後の地、アテネに昨日辿り着きました。

 

アテネは治安の悪いところ。

どこに泊まるのかと読んでいると、なんと懐かしい風景が。

泊まったホステルの屋上からの写真が載せられてました。

 

 

これって私がアテネで泊まったところではないか。

なるほど、この宿を見つけたかと、身近に感じたり・・

もしかして、世界一周ブログランキングに参加しているときに私のブログ読んでもらえたかもと。

嬉しくなった記事でした。

 

これからフェリーに乗って島周りとか。

ひょっとしたらサントリーニ島に立ち寄ってくれるかも・・

旅の思い出が再び蘇って、これほど贅沢な読み物はあろうかと。

感謝感激、雨あられのブログです。

 

そういえば、私の旅行もほぼ半年間、お休み中。

そろそろ出かけてもいい頃かと。

彼はこれからアジア大陸をラストラン。

多分、イランからインドを回りそう。

そちらの方を先回りして、訪れるのもいいかもと。

そんな夢を抱いています。

 

さて、降っていた雨も上がったようで・・

マルちゃんも放浪の旅に出かけたようです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています