どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

株価低迷で苦しい家計の中、残り物のスネ肉を、ひと工夫で豪華な昼ごはんに・・



おはようございます。

今朝は朝イチからいいことが・・

カーテン開けると、マルちゃんが待ってました。

暗いうちから、朝ごはん待機。

なんとも可愛いことで。

誰かに頼られるということは嬉しいことで・・

たっぷり山盛りのエサ投入となりました。

 

 

それにしてもよく食べます。

マルちゃんに加え、クロちゃんずが二匹。

我が家で三匹飼っているという感じで・・

結構、出費もばかにできません。

これからさらに寒くなる季節。

さらに、餌代増えそうな・・

まぁ、いいですけど。

 

出費といえば、株投資も然り。

ここ数日値下がり。

高い時に買っているので、ある程度の出費は覚悟していますが・・

ちと、現実に出会うと、心が苦しいです。

 

 

今の所、国内温泉旅行一泊分くらいの出費。

これがアジア旅行分くらいになると、我が家の家計にも響いてきます。

さらにヨーロッパ旅行分ともなれば、もうパニックで・・

さてどうなることやら・・

 

さて、懸案でした先日のスネ肉の残り物。

昨日は朝からグツグツと煮込み再開。

最後に残り物のカレールーを投入。

カレー味の煮込みとして昼にいただきました。

 

いやぁ、これがいい出来で・・

ついつい食べ過ぎて、食後は腹痛が起こるくらい。

お米も食べずに肉ばかりの昼ごはん。

夕食間際まで腹一杯の状態続きました。

 

スネ肉のカレー煮込み。

まさにインド版おでんという感じで・・

新たなメニューを開発できました。

何事も最後まで諦めないのがよろしいようで・・

 

さて、明日から12月。

いよいよ冬がやってきます。

株価低迷により、厳しい年末となりそうで・・

せめて、食べ物だけは美味しく頂きたいもので・・

それは、我が家のニャンズも申しております。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています