どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

日本からサントリーニ島のイアへ20時間・・この経路が最短時間かも・・



おはようございます。

無事、サントリーニ島に着きました。

いやぁ、疲れました。

 



結局、成田から20時間かかりました。

成田からイスタンブールが12時間。

これがキツイ。

出発から1時間遅れで、機内に入ってもなかなか動きませんでした。

 



イスタンブールでの乗り継ぎが1時間ほどしかないのに、1時間遅れで到着。

半分諦めながら、アテネ行きの搭乗口に向かいました。

これがまた大変。

イスタンブールの空港は今まで私が使った空港で一番大きいかと。

 

確かに、ターミナルが幾つにも分かれていますので、比べにくいですが。とにかく馬鹿でかい。

先ほど乗り換えで歩いた距離を調べると2キロ歩いていました、

これでも、ズルした方で・・

 

途中で出会った空港職員に乗り換えなんだけどというと・・

なんと抜け道を案内してくれました。

そのおかげで、手荷物検査場に行く手間もなく、すぐに出発ロビー。

要するに、搭乗ルートを逆行させてくれました。

 

しかし、着いたところが空港の端っこ。

さらに、アテネ行きが正反対のところから。

ひたすら歩きました。

 

当然、着いた時は締め切り間際。

滑り込みでセーフでした。

こちらの便も遅れていたようです。

 

その後、アテネでは3時間の余裕の乗り換え。

ラウンジによる時間もありました。

前の更新はこの時しました。

 



そして、アテネからサントリーニ島へ。

乗客は流石にセレブだらけ。

でも、年寄り多いからお互い和気藹々で。

到着後はタクシーでホテルまで。

料金チップ込みで50ユーロ。

日本円にして、7000円です。

 

夜中の12時着だし、公共機関もありません。

頼りはタクシーのみです。

それにしても夜中だというのに、空港はすごい人。

ホテルがなかなか取れなかった理由わかります。

 

さて、今いるところはサントリーニ島でも一番人気のあるイアという集落。

周りのホテルは十万円越えがずらり・・

そんなホテルに泊まる人たちですから、タクシー代なんて安いものです。

 

私のホテルはこの写真の右上に・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )

 

www.futen.xyz


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています