どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

アテネのドミトリー宿はこんな感じで・・結構、快適です・・



今晩は・・

ですよね、日本では。

こちらは暑い盛りで、外は灼熱の世界。

部屋でのんびり休息中です。

 

 

今いるホテルは、こんな感じが中心の宿。

世にいうドミトリータイプです。

私はもう少しお金を出していい部屋に泊まっていますが・・

似たようなものでして・・

でも、快適です。

 

色々決まりがあって、部屋にはこんなものが・・

結構厳しい内容です。

でも、みんな守っている気配もなく・・

それなりに・・

 

 

しかし、これ以上に困ることが。

例えば、朝起きてカフェラテ飲もうと思ってもコップがありません。

それどころか歯磨き用のコップもなし。

 

朝、フロントのお姉ちゃんにコーヒー飲みたいんだよねぇというと、お湯は沸かしてあげるよと。

コップは聞くと、それも貸してくれるとのこと。

ちょうど、ドブロブニクで買ったカフェラテスティクあるので、そちらで。

なんとかなるものです。

 

 

昨夜賑わったルーフトップバーは朝なので、誰一人おらず、こんな感じ。

まだライトアップされているアクロポリスを独り占めです。

これを見ながら、カフェラテを。

贅沢な時間に感謝です。

 

その後しばらくベットの上でゴロゴロと。

やはりカフェラテだけではお腹が空くわけで・・

ご近所で開いているお店に。

 

 

ただ、これは早まったようで・・

食べた後、市場をブラブラしていると、もっといい店を発見・

ちと、残念な朝ごはんとなりました。

 

 

さて、そんな感じのアテネ滞在。

昨日、アクロポリスへの山登りも終わらせたし・・

もう、することはありません。

小学校の教科書から見続けきたパルテノン神殿。

やっと、実物を・・

それ以外に、これといってみたいものはないし・・

まずは体力回復を優先させています。

 

先ほど昼ごはん調達するために、少し歩いただけでクタクタ。

かなり疲れが溜まっています。

とりあえずは、カロリー補給してから・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
もう少し頑張ろう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています