どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

65歳のチャレンジ、ギターを始めます



おはようございます。

今朝は曇り空・・

午後から雨になるとのこと。

天気が悪い日が2、3日続くとか。

 

昨日は天気の良いうちに公園に行っておこうかと。

コーヒー持って出かけました。

昨日のコーヒーはアフリカ旅行。

スタバで買ってきたケニアを飲みました。

パイナップルのような味わいとか。

その言葉につられて買ったのですが・・

 

それを持って城山公園へ。

ちょっと風は冷たいですが、日が当たると暖かい。

ベンチで午後のコーヒータイムです。

 

f:id:fabifuten:20211216072303j:plain

 

その後、リニューアルした三越へ。

一階がフードコートになった新しいデパートの形とか。

地下の駐輪場に自転車を停め、店内へ。

かつての香水漂う売り場が食べ物の匂いで満たされてました。

 

f:id:fabifuten:20211216072339j:plain

 

その後、晩ご飯のおかずを買って帰宅。

途中、 人混みに疲れたので、また城山公園で休んでいると・・

遠くからギターと共に歌声が聞こえてきました。

見ると、二人の若者がギターの練習中。

羨ましいなぁ・・と眺めてました。

 

そして、ふと思ったこと。

まだ遅くないんじゃないって声が。

今から始めてもいいんじゃない・・

確かに時間はたっぷりある。

今は家で一人暮らし。

ギターを弾いても誰の迷惑にもならない。

 

そもそも私の音楽コンプレックスは小学校の時から。

リコーダーのテストが翌日あるので練習していると、母親からやめろとのこと。

ちょうどその頃、我が家は下宿屋を。

10人ほどの高校生を預かってました。

その勉強に邪魔になるからと。

 

暗くなった人気のないところへ行って練習したのですが・・

なかなか続かず、途中放棄。

翌日、学校でクラスの笑い者となりました。

 

それから、ずっと音楽嫌い。

音楽の授業が憂鬱で・・

大人になっても、カラオケなど拷問の如く・・

そんな一生を送ってきました。

 

でも、そのコンプレックス抱えたまま死んじゃうの・・

ここは一つ頑張ろうと、ギターを習うことを決心しました。

 

この気持ちが揺らがないように、帰り道ギターを。

中古のギターを買って帰りました。

 

f:id:fabifuten:20211216072449j:plain

 

でも、リユースでも高いんですねぇ。

どうせならと、いいものを買っておきました。

もし、挫折しても誰かが引き取ってくれるものをと。

電動自転車と同じ金額出しました。

 

さて、どうなることやら・・

 

そして、もう一つ気がかりなことが。

昨日、一度もマルちゃん見かけませんでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ひょっとして、スカウトされたのかも


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています