どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

下剋上球児を観て思い出すこと・・人生、やり直しができるものです・・



おはようございます。

今朝もマルちゃんとおはようの挨拶から・・

そして、相変わらず凄まじい食欲で・・

もうすでにおかわりの要求しています。

 

そんな感じの朝ですが・・

昨夜はずっと雨。

かなりの量が降ったかと。

水不足が深刻な我が街。

久しぶりの恵みの雨となったようです。

 

昼の間も雨が降ったり、止んだり・・

なかなか身動きも取れず、散歩はできませんでした。

傘をさして歩いてもいいのですが、やっぱり散歩は軽やかに。

 

そう思うと、雨の多い地方の人は大変かと。

本来、晴れの多い瀬戸内地方。

外歩きにはいいところです。

 

ということで、昨日は溜まったドラマの在庫処理。

特に最近ハマっているのが、下剋上球児。

若い頃、野球の監督をした者にとっては、涙なしでは見れないドラマです。

そこそこ、よく分かるよと合いの手入れたくなるくらいに。

感情移入して見ています。

 

私の持っていたチームにもいろんな選手も・・

色々苦労したことも。

しかしそのおかげか、今でも付き合いがあり・・

カミさんの葬式にもたくさんの花を届けてくれました。

 

そして、このブログの読者でも。

改めて、ここにてお礼の言葉を。

ありがとうね・・・

 

そんなドラマに寄り添いSuperflyが書き下ろした主題歌『Ashes』。

これが流れると、ますます熱い思いが・・

Superflyも我が街が産んだミュージシャン。

メジャーになる前は地元でライブも開いていたとか。

なんか奇遇な縁を感じます。

 

そんな感じで、色々思うことの多いドラマ。

特に感じるのは、人生、いつからでもやり直せるものだと。

 

さて、マルちゃんの朝ごはんも終わったようで・・

また新しい一日が始まりました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています