どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

政府が目指していた円安・インフレが実現した今、皆さんは幸せになりましたか?



おはようございます。

朝の暗いうちから、外ではニャンコの喧嘩。

ウーウー唸ってます。

窓を開けると、そこにはマルちゃんと茶猫。

マルちゃんの天敵と喧嘩してました。

 

ただ、唸り声だけで、暴力的な戦いではなく・・

マルちゃんが、ここは自分の縄張りだと主張している様子。

マルちゃんも大きいですが、さらに大きな茶猫。

戦えば、かなりの傷を負いそうな感じ。

とりあえずは私の姿を見た茶猫が退散で・・

虎の威を借りたマルちゃんの勝利となりました。

 

しかし、縄張り争いはどこの世界でもあるもので・・

最近思うのは、日本もかなり縄張りを荒らされたかと。

特に、紅葉で賑わう京都などを見ると、もうそこには日本がありません。

 

政府は、かねてより国を豊かにするためには、円安と物価上昇が必要だと。

その目標は果たしたものの、日本人の生活は良くなったのかと。

インバウンド経済で潤う方々はよろしいかと思いますが、果たしていかがなものかと。

 

ある人に言わせると、インバウンド経済=乞食経済。

経済破綻した国に起こる現象。

この夏行ったギリシャも然りで・・

サントリーニ島など、ギリシャ国民より外国人の方が圧倒的に多い世界。

とんでもない物価の高いところでした。

 

そんな世界が、今や日本の京都で。

高騰したホテルなど、庶民には泊まれるはずもなく・・

あの素晴らしい紅葉はもう日本人のものではなくなりました。

 

 

確かに輸出産業や株を持っているお金持ちは過去最高の恩恵を。

が、庶民の生活は・・

今の首相もそれなりに勘張っていますが、ここ10年のツケは膨大で・・

国民の不満は膨れ上がるのみ・・

 

さて、そんなことをぼやいているとマルちゃんは朝ごはんを完食・・

くだらないこと書いてないで、早くお代わりを出せと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています