どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

イスタンブール空港で1時間の乗り換えがやばかった。でも、安心してください。アテネに着きました。



こんにちは、皆さん元気ですかぁ・・

こちらでは、今晩は?と微妙なところ。

現在、空の上からです。

乗っている飛行機はターキッシュエアライン。

今、イスタンブールに向かっています。

 

そこから乗り換えて、アテネへ。

さらに乗り換えて、サントリーニ島に向かっています。

何日か前のブログに書いたように、ギリシャは料理が美味しいと。

ちょっと意外な感じでした。

 

オリーブたっぷりのサラダ。

それくらいしかイメージできず。

ならば食べに行こうと。

 

しかし、調べれば調べるほどアテネは治安が悪そう。

ちょっと前の財政破綻からおかしくなっているようです。

しかし、田舎は昔ながらの平和な世界だと。

でも、ギリシャの田舎と言われてもそんなに知らないし。

強いて言えば、サントリーニ島とミコノス島、そしてクレタ島のように出てくるのは島ばかり。

ということで、その中でも一番メジャーなサントリーニ島を目指すこととしました。

 

初めは仁川経由と思っていたのですが、なにぶんにも長距離フライト。

できるだけ疲れないようにと、日本発の航空券買いました。

突然、出発を決めたかというと、これからトルコはオンシーズン。

日が経つほどに高くなります。

トルコだけでなく、ギリシャも。

 

ならばということで、急遽、決定。

さて、どうなることやら。

ついでなので、近隣諸国も巡ろうかと。

ここはまだ未定です。

 

という感じで始まったギリシャ旅行。

これから随時ブログ更新していきます。

よろしければ、お付き合いの程を。

 

アテネ空港からの更新でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )

 

www.futen.xyz


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています