どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

骨折で救急車で運ばれた叔母を迎えに病院へ・・お礼にベーグルを頂きました



おはようございます。

今朝は暖かく、ファンヒーターも必要なく・・

ほんとに12月なのかと。

あまりの暖冬に、怯えている朝です。

 

いい思いをすると、その後ろには悪いことが・・

この世の中、よくあることで。

政界でも我が世の春を謳歌していた人たちが苦しんでいます。

あれだけ美味しい思いしたのですから、それ相応苦しんでください。

 

それにしても、よく悪行三昧していたものだと。

税金ばら撒いて票を集めていただけでなく、自分の懐にまでお金を入れていたとは。

それが一人でなく集団で。

上に立っていたボスの指令でしていたという話も。

いやいや恐ろしい派閥です。

 

そんな派閥が長らく日本を支配。

そのツケを今国民が払う形となっています。

これまでの間、いい思いした奴出てこいと・・

と言っても、皆さん、知らぬ存ぜぬスタイル。

あれだけ擁護していた人も、どこに行ったのやら。

 

さて、そんな話をテレビで見ていると、従姉妹よりLINEが。

叔母が転倒して救急車で運ばれたとか。

頭も打っているとのことで、検査まちとの連絡。

幸い頭の方は大丈夫でしたが、肩の骨を骨折。

辛い年末となりました。

 

従姉妹曰く、それぐらいで済んで良かったと。

もし足でも折れていたら大変だし・・

気丈に応対していました。

 

少しはお役に立てないかと、病院のお迎えだけはと。

帰りは私の車で運びました。

車の乗り降りに介助の手伝いしましたが、それだけでも大変な労力。

毎日、叔母の世話をしている従姉妹には頭が下がる思いです。

 

そのお礼ということで、最近巷で評判になっているベーグルを。

昼と夜に頂きました。

 

 

見かけだけでは分からない、もちもちの食感。

一個でずっしりお腹に溜まります。

先週食べたパスタの店と同じ系列の店とのことで・・

いい小麦使っています。

 

お助けしたつもりが、逆に助けられたり・・

牡丹餅ならぬ、ベーグルが落ちてきました。

 

さて、我が家のニャンズ世界は微妙なバランスで。

夜の間は茶猫がテラスを支配している模様。

私の姿を見ると、いなくなり、すぐその後にマルちゃんが忍足で登場。

その後、周りを気にしながらの朝ごはん。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています