どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

新しい自分を作るためには、タンパク質が必要です



 


おはようございます。

朝になっても頭から離れない昨日の松山城からの帰りに見た鳳凰の形の雲・・

鳳凰といえば、フェニックス・・

何度も生まれ変わる鳥です。

そんな何かを感じながら、目覚めた朝です。

 

f:id:fabifuten:20211030071332j:plain

 

いつも通り、マルちゃん、クロちゃんに餌やり。

それを見ながらカフェラテ。

至福の時間を過ごしております。

二匹が仲良く食べている姿に癒されています。

 

今朝は、マルちゃん、ちょっと違った行動に。

クロちゃんの餌が気になったのか、そちらに首を突っ込みました。

他人のものがよく見えるのは、猫も同様なようで・・

どこの世でも繰り返される光景です。

 

さて、二匹が食べ終わったようなので、ブログ更新を。

昨日はフィットネスの新たなアイテムが届きました。

 

というのは、体験の時に頂いた体成分測定結果表

それによると、タンパク質が足りないとのこと。

これから、体を鍛えて、筋肉を付けていくには欠かせないタンパク質。

これをなんとかしないと・・

 

そこで、ネットで調べると、プロテインがヒット。

そういえば、昔、野球の監督していた時、体作りのため選手によく飲ませていたと。

ただ、そのころは美味しいものではなく、まさに薬、もしくは餌・・

牛乳に混ぜて飲ませてました。

 

しかし、最近は飲みやすくなったと・・

Amazonさんで調べると、いろいろ出てきます

たくさんありすぎて、選べません。

 

そこで、自分の好みをはっきりと・・

まずは、美味しいものを・・

チョコ味などが多いですが、ジュースのように飲めるといいと。

さらに、作る際に面倒でないもの。

水にさっと溶かすだけのものはないかと探しました。

 

すると、検索にヒットしたのが、これ・・

名前からして、元気になりそう。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
私も生まれ変わるのだぁ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています