どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ウエストが、90センチから81センチに・・



おはようございます。

今朝はちょっと早起き・・

まだ暗いうちから起きてきました。

といっても、夏なら寝坊に入る時間。

夜明けが、ほんと遅くなりました。

 

まずはちょっとした掃除から。

細かなところが散らばってました。

こんなところをカミさんは嫌っていたかと・・

思いながらの掃除でした。

 

そして、まだ暗い外を眺めるとやっぱりマルちゃんきていません。

相変わらず、クロちゃん親子が居座ってます。

しばらくすると、猫の唸り声。

見ると、チビクロがマルちゃんに向かって牽制しています。

まだまだ仲の悪い二匹です。

 

でも、餌を食べだすと仲良くお食事。

カリカリという音とともに、平和な時間が流れています。

 

さて、昨日の私ですが、午前中体調不良。

どうも気持ちが落ち込んだ時に食事すると、下痢をするようです。

昨夜の気持ちの落ち込みが、朝になって出てきました。

そのため、昼までのんびりと・・

昼ごはんにうどんを食べて復活です。

 

さて、お出かけと・・

最近、いつも同じ服。

たまには違ったものをと探すのですが、スボンが見当たりません。

見つかるのは、Lサイズかウェスト90㎝もの。

ベルトでごまかせば履けるのですが・・

ちょっとブカブカ。

 

悩んだ末に、これは新たに調達をと・・

またまたユニクロへ出かけてきました。

 

最近のファッションの流行として、トップスはゆったり・・

そして、ポトムスは細めというのが流行っているとか。

我が家の服からすると、逆のスタイルになってしまいます。

 

そこで、昨日は細めのスボンを調達。

ウェストサイズは82㎝にしました。

 

試着してみると、それでもまだ緩い。

でもウェストが膨れるのは時間の問題とちょっと大きめを選択です。

考えてみれば、ここの半年でウェストが90センチから81センチに。

ダイエットと考えれば、非常に優秀な成績です。

 

ただ、理由が・・・

 

まぁ、スタイルがよくなったということで・・

めでたし、めでたし・・

 

裾上げを待つ間に店内をウロウロ。

そのまま終わるわけもなく・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
追加の服も買ってしまいました


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています