どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

クレジットカードが使えなくなりました・・そして、マルちゃん、家出か・・



おはようございます。

今朝は曇り空・・

ちょっと出遅れました。

 

そのためか、マルちゃんの姿がありません。

クロちゃんだけがお出迎え。

昨日、雨だっただけに、どこかにお出かけしているのかも。

やっぱり、朝はマルちゃんの顔を見ないと始まりません。

早く現れて欲しいのですが・・

 

昨日は花の植え替えをと・・

ホームセンターへ。

この時期、何を植えたらよく分からないので、適当に・・

パンジーが安かったので、多めに買いました。

 

さて、会計をと、カードを出すと・・

なんと、機械を通りません。

何度やっても無理・・

店の人が現金お持ちですかと。

持ち合わせがないので、別のカードで払いました。

 

機械との相性もあるので、いつものスーパーへ。

しかし、そこでも機械から拒否られました。

ちょっと困るのですが・・

帰ってすぐにサポートセンターへ。

すると、磁気テープなどのところが壊れているのだろうと。

カード交換となりました。

新しいカードが届くまで、現金か別のカードで支払いになります。

 

私の場合、カードで家計管理。

一つのカードにしておきたいのですが。

 

それにしても、今使っているカード。

6月に不正使用されたということで、番号変更。

当然、新しいカードが送られてきました。

それから、5ヶ月。

ちょっと早すぎるのでは・・

 

でも、旅行中でなかったのが幸いかと。

カードは常に複数持っておけということか。

それにしても、支払いの機械が早くタッチ式にならないものかと。

カードを突っ込む機械は良くないと思うのですが・・

やっぱり、日本は遅れているようです。

 

それにしても、マルちゃんがいないのは寂しい・・

クロちゃん、可愛がりすぎたかな・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
早く顔を見せてね ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています