どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

フィットネスへ体験入会・・そこで、新たに判明したことが・・



おはようございます。

今朝もマルちゃんと、朝の語らい。

昨日はあまりに寒そうだったので、ちょっとバージョンアップ。

タイルの上に、ゴムのマットを敷いてみました。

 

f:id:fabifuten:20211027070233j:plain

 

このマット、カミさんがヨガなどストレッチする時に使っていたもの。

もう使う人いないので捨てようと思っていたのですが、こんなところで役に立つとは。

今朝はマルちゃん、このマットの上でご満悦です。

ますます、長く私の顔を見つめてくれてます。

 

という私も、昨日は体を鍛えていました。

頑張った剪定のため延期になった、フィットネスの体験入会に行ってました。

マシンを使ったストレッチや、プール歩行などいろいろ体験。

体験料金、1500円。

さらに、この後入会すると、この分値引きしてくれるとか。

たっぷり楽しんできました。

そのためか、今朝は軽い筋肉痛。

よっぽど運動不足だったようです。

 

さて、この体験に先立ち、受付で私の体をチェック。

体成分測定というものです。

体重計のようなものに乗り、金属棒を持って1分ほど。

すると、機械が私の体の中を調べてくれました。

 

その結果、出てきたフットネススコアなるもの。

運動不足と出ると思っていたのですが、一般の部類。

普通の体とのことです。

自分が思っているより、元気だということ。

びっくりです。

私より下の人ってどんな人・・て、なんて思ったりして。

 

さて、その項目の中でいろいろ細かなところを見ていくと・・

私の筋肉は脚が衰えているとか。

他のところは普通なのですが、脚だけ低い。

特に左足が良くないとのこと。

ここまでわかるとは。

 

さらに、体格判定は理想とのこと。

びっくり結果。

ただ、骨格筋力が飛び抜けて低くなってます。

やっぱり運動不足に行き着きます。

 

そして、一番気になったのが、体成分分析。

体の中の成分を水、タンパク質、ミネラル、体脂肪別に分類したもの。

この数値から、私はタンパク質不足とのこと。

もっと肉を食えということです。

今でも結構、肉増やしているのですが、まだ足りないようです。

 

それにしても、この検査。

これだけでも1500円の価値があるかと。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

入会してみようかな  ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています