どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

クロちゃん、チビクロ、同時に登場。今までの悩みも解決しました。



おはようございます。

カーテンを開けると、外はうっすら雪景色。

また雪が降ったようで・・

オイオイここは北国かい・・

寒波到来以来、見える景色がガラッと変わりました。

 



寒波はもう終わったかと思いきや、また来るとか。

明日の天気予報は雪マーク。

そう簡単には春はやってこないようです。

 

そんな中、明るい話題が・・

昨日、いつものようにクロちゃんに餌やっていると・・

全く同じ黒猫登場。

少しクロちゃんより大きめ。

しかし、喧嘩する様子もなく・・

むしろ仲良し。

 

 

なるほど、この大きい方が本物のクロちゃん。

そして、小さな方がチビクロ。

親子ですから当然仲がいいわけで・・

今まで一匹ずつ我が家に来ていたので気づかず・・

交互に餌を食べに来ていたようです。

 

二匹をよく見比べると・・

クロちゃん方は右耳が桜耳。

そして、チビクロは左耳。

こんなところに違いがあったかと。

 

 

昔は二匹来ていたのに、最近は一匹だけ。

どちらか死んでしまったのかと心配してました。

二匹とも元気で、万々歳。

昨日はたっぷり餌をあげました。

 

思い起こせば、カミさんが死んだ後の寂しさを埋めてくれたニャンズ。

マルちゃんはもう来なくなったけど・・

この二匹はずっと会いに来てくれて・・

相変わらず、懐かないけど・・

 

この二匹が大きくなるにつれ、私の体も太って・・

そして、元気になりました。

今日はその感謝の報告を。

 

最後に、昔の写真を・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています