どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

青空に誘われて、プチ観光



今日はほんといい天気でした。

こんなときに家にいるなんて・・

ということで、お出かけです。

 

どこに行こうか・・

道後界隈か・・

それとも松山城か・・

どちらも観光地です。

そろそろ観光客も戻ってきたということで、その確認も。

まぁ、私が分かっても意味ないのですが。

 

まずは、城山公園通過。

お城の上の青空が気持ちいいです。

これをみた段階で、松山城に登ることに決定。

ただ、ヘルニアの足の痺れが心配ですが・・

まぁ、行けるところまでと。

 

まずは、シニア特権の無料リフトに乗って、中腹まで。

前回はリフトに乗っているのは私だけでしたが、今日は鈴なりの客。

さらに、修学旅行生もいたり・・

どこから来たのか、すれ違いざまに聞いてみると、岡山から。

明るい笑顔が気持ちいいです。

 

リフトを降りた後は、山の上の広場を目指して歩きます。

前回、来たのは10月の初め。

その時は、広場まで何回休んだことか。

 

f:id:fabifuten:20211029175103j:plain

 

しかし、今回は一回の休憩ですみました。

確実に元気になってます。

ひょっとして、フィットネスの効果・・

しかし、効果が出るには早すぎかな。

とにかく、元気です。

 

そして、登っただけでなく、さらに反対側に降りてみたり。

 

f:id:fabifuten:20211029175131j:plain

 

実は松山城が一番綺麗に撮れるところはそちらにあります。

私のお気に入りの場所です。

 

その後、のんびり夕日を眺めて・・

太陽の光が体に染み込んでいく感じです。

f:id:fabifuten:20211029181024j:plain



この歳になって、やっと分かったこの場所の素晴らしさ。

毎日、登ってくる人の気持ちも分かります。

麓の城山公園だけでなく、山の上の広場も定点観測に加えようかな。

 

帰り道・・

空に鳳凰の形の雲が・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
何かいいことありそう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています