どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

私のNISA株投資は地産地消方式で・・生活密着型で、下がっても納得済みです



おはようございます。

目覚めると、7時・・

見事に寝坊しました。

焦って起きて、ゴミ出しと・・

朝からバタバタしています。

 

当然、マルちゃんへの餌やりも。

今日は初めてマルちゃんという呼びかけに振り向いたかも。

そういえば、名前で呼ぶことも少なく・・

これから、あなたの名前はマルちゃんですよと呼びかけようと。

そんなことを思った、大忙しの朝です。

 

さて、どうして寝坊したかというと、二度寝。

相変わらずの失態です。

というのは、一度夜中に起きて、ニューヨーク株などをチェック。

昨日もりんごさん下がってました。

 

しかし、株投資全体は今月は絶好調で・・

さらに色気が出て、次なる投資をと。

前々から気になっていた上げ下げの激しいものを。

勢いというか、なんというかポチりと。

 

そして、朝目覚めて、昨夜買ったものを見ると、マイナス5%。

目がクラクラして、また寝てしまいました。

 

株投資は知っているものに投資が一番。

私の株は地産地消タイプ。

生活でお世話になっているものを買ってます。

例えば、携帯はNTTで・・

旅行はANA。

電気や家のネットは四国電力で・・

買い物は、近くのスーパーであるフジと。

応援も兼ねて投資しています。

 

 

アメリカ株だって、スマホやパソコンでお世話になっているApple・・

そして、生活には欠かせないGoogleさんと。

そんな株を買ってます。

 

しかし、今回買ったものは、全く知らないもの。

儲けることだけを考えたスケベ株。

案の定、やられました。

 

しかし、買ってしまったものはしょうがなく・・

しばらく値動き見てみようかと。

まぁ、額の少ない打診買い。

宝くじ買ったものだと、諦めます。

 

さて、マルちゃんは今日もご満悦。

お腹がいっぱいになって、散歩へと。

こちらも平和そのもので・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています