どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

花粉対策の目薬調達のため、病院へ・・寒いと患者も少ないようで・・



おはようございます。

今朝も寒いですが、窓の外にはマルちゃん。

カーテンを開ける前から待ってくれてました。

ご褒美に、山盛りの餌を・・

今日も元気に食べてます。

 

このマルちゃん。

私にとって恩人・・もとい、恩猫でして・・

カミさんが死んで、食欲もなく痩せ細っていく中・・

ふと、テラスに現れた子猫。

手を出すと、猫パンチ出してきます。

 

ならば、こちらも孫の手で応戦。

しばらくすると、笑いながら猫と遊んでました。

あの日を機に、忘れていた笑いが戻ってきて・・

もう少し生きてみようと。

 

 

今や、ぶくぶく成長して、図太い風体。

でも、相変わらず愛嬌のある猫ちゃんです。

そんなマルちゃんの姿を見ながらの、カフェラテは美味しいものです。

 

さて、昨日は眼科の通院と忙しく・・

ブログ更新も手抜きで終わらせ、病院へ。

着くとちょうど、窓口が開く8時半でした。

手続きが終わると、すぐに呼ばれ検査。

眼圧、視力検査が終わると、その流れで診察へ。

 

昨日は花粉症の薬も欲しいので、その話も。

医者曰く、もう飛んでますよとのことでした。

それを感じない私は軽症なのかもと。

とりあえず今年分の目薬調達できました。

 

そして、会計を終わらせ自宅へ。

着いた時間が9時前と。

今までの最短通院時間を更新しました。

 

考えるに、朝寒いので、患者が少なかったような・・

病院内のベンチに座る人の姿も少なく・・

気温と病院の混みかたには相関があると・・

 

さて、昼からは気温も上がりポカポカと。

公園の梅の花も膨らみ、いい感じ。

日に当たりながら、ベンチでぼんやりと。

なんとも幸せな時間です。

 

 

もう少しすると、遊歩道の河津桜も咲き始め・・

メジロ、ヤマガラさんなどの鳥の姿も。

この冬も、もう少しの辛抱だと。

ただ、その頃には昨日もらった目薬が大活躍だろうと・・

 

と、徒然にブログ書いていると・・

マルちゃんの食事も終わったようで。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています