どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

猫の勢力争いが激化・・今週の株投資も浮き沈みが激しく・・



おはようございます。

土曜日の朝を迎えています。

激動の1週間が終わったなと。

 

株投資を再開してから、1週間が早く・・

あっという間に週末です。

特に今週はアップダウンが大きく・・

ドル円相場も大きく動きました。

まぁ楽しめたというか、退屈しない日々が過ごせました。

 

しかし、儲かったというとそうではなくトントン。

むしろ相場が下げている中、現状維持は上的だと。

そんな感じで週末を迎えています。

 

昨日、銘柄も整理してシンプルに。

現金のポジション増やしてます。

これから年末にかけ、さらに動きが大きくなる季節。

のんびり楽しみたいと思っています。

 

 

今の私の投資スタイルは、金融資産の1割ほどを株投資用の口座へ。

その中から、出したり入れたりしています。

昔のように大きなお金を動かしているわけでなく、かわいいものです。

かつては1日に数十万円上がったり下がったりしていました。

 

今やよく動いても数万程度。

年金生活では、気楽に眺められる位が平和でよろしいようで。

前にも書いたように、基本はお金を減らさないように。

儲けは二の次に・・

 

そんな生活ばかりでは不健康で・・

最近、2時間ほどはウォーキングを。

いつもの公園の景色もすっかり冬景色に・・

 

 

そして、カワセミさんの縄ばり争いも落ち着いてきたようで・・

身近なところで見れるようになりました。

そろそろカワセミ撮影も復活かと。

 

 

さて、問題は我が家の猫の縄張り争い。

最近、チャねこが勢力伸ばしています。

今朝など、カーテン開けるとそこに茶猫がいたりして・・

 

 

私の顔を見ると、即々いなくなり・・

すると、しばらくすると皐月の茂みの中からマルちゃん登場。

どうも皆さん、茶猫を怖がっているようです。

どうしたものかと・・

 

私としては、茶猫がいてもいいのですが、他のニャンズとしては危険猫。

マルちゃんも悩み顔・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています