どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

新NISAの活動開始・・いきなり出だしから、つまずいてしまいました。



おはようございます。

今朝はお寝坊・・

7時前に起きてきました。

ちょっとお疲れ気味のようで・・

 

そのため、カーテンを開けるとマルちゃん、すでにスタンバイ。

横で餌を食べてます。

ちと、珍しい朝を迎えています。

 

と言っても、マルちゃんお腹が空いているわけでもなく・・

最初の一皿をお残しと・・

この点、いつも腹を空かせているクロちゃんと違うところ。

クロちゃんは、必ずお代わりしますので。

 

さて、昨日はいよいよ新NISAの活動開始。

まずは、NISA枠外の株を売って、新たにNISA枠で買い直すことに。

が、昨日も持ち株は爆上げ状態。

さらに、楽天証券のサイトが重い。

いつも以上にアクセスが多いようです。

 

 

みなさん、いざ新NISAへと。

動き始めたためかと。

すぐ株は売れたのですが、その後、買い直す手続きに手惑い、その間に株価が上昇。

売った値段で買い戻すことができませんでした。

 

そのため、NISA枠への移行は失敗と。

出だしからつまずいてしまいました。

 

まぁ、額も小さいですし、縁がなかったと思えば。

また下がってくることもあるだろうと。

その作業は終わりにしました。

 

さて、個別株を自分で選んで、株価の変動を見るのは楽しいのですが・・

資産管理としては、ちと不安。

そこで、メインは投資信託で行うことに。

と言っても、たくさんの投資信託。

何から選ぼうかと。

 

こんな時は、人気商品からというのが一番無難なのですが、天邪鬼な私。

ちと、面白みがないと。

自分で見つけたものに投資しています。

ちと、マイナーもので・・

何に買っているかは、今までの読者の方なら、想像つくかと。

 

さて、ブログを書いているうちにマルちゃん食事が終わったようで、何処へ。

まぁ、またお腹がすけば来るだろうと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています