どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

みんな一生懸命生きている・・自己責任でカッコよく生きるのも、よろしいようで



おはようございます。

今朝は冬らしい朝・・

さすが12月です。

そんな寒い朝でも、マルちゃんは待機中。

元気なマルちゃんを見るだけで、朝から頑張れます。

 

 

このマルちゃん。

よく見ると、桜耳になっていないような・・

別の猫ではないかと、一読者から。

どれどれと、朝から写真を拡大して調べてました。

 

その結果、ご心配なく、本物のマルちゃんで・・

ちなみに、一読者とはわが娘。

さすが猫好き、よく見ています。

 

そのマルちゃん、ここ1週間、後ろ足を引きずってました。

どうも怪我をしたようで、辛そうで・・

しかし、今朝の歩き方を見ると完治した模様。

ほっと一安心の朝です。

 

家猫に近づいたと言っても、未だ触れることもなく・・

傷が悪化したらどうしようかと、心配していましたが。

さすが野良猫、たくましいです。

誰にも頼らず、一匹生活。

私も見習いたいところです。

 

さて、マイナス世界が続く私の投資生活。

さほど凹まないのは、納得済みだから。

投資先を決めるときは自分の判断で。

どうしてこの株を買ったか理由も言えます。

他人の話を頼りに買ったものでなく、全て自己判断。

その結果は当然、自己責任です。

 

そのため損すれば自分の力が未熟だったため。

逆に値上がりすれば、自分の判断が正しかったと。

だから投資生活楽しめます。

 

人生も大体そんなもので・・

いろいろなことが起こりますが、ほぼ自己責任で。

悔やんでみても、結局は自分のせいだと。

今の生活、素直に受け入れるのがよろしいようで。

 

そんな中、昨日もささやかな幸せを探してフラフラと。

冬が近づいたので、サザンカに出会えました。

 

 

それも、めでたく紅白で・・

今年の冬には、いいことがある予感が・・

 

と、ここまで書いて、外を見ると、茶ネコが・・

マルちゃんの天敵ですが、巣太く餌食べてます。

この猫も一生懸命生きているのだろうと・・

この猫も我が家に居着くのだろうか・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています