どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

前の嫁さんの命日が近づいたので、墓参りを・・感謝の気持ちを伝えました



おはようございます。

今日はお寝坊。

目覚めると、もう外は明るく・・

こりゃ、マルちゃん怒っているだろうと。

下に降りると、カーテンの隙間から部屋の中を眺めてました。

 

意外に辛抱強い・・

餌を与えても食べるでなく・・

よくよく考えると、マルちゃんも独り身。

私との朝の挨拶がないと寂しいのだろうと。

しばしの語らい楽しんでました。

 

しかし、マルちゃんは写真嫌い。

スマホを向けると、必ず視線を逸らします。

いつも載せているマルちゃん写真。

撮るまでに、結構、時間かかってます。

 

さて、そんな朝。

どうして寝坊したのかというと、二度寝。

目覚めたのが4時と早すぎたので、ネットでアメリカの様子をと。

どれどれと眺めているうちに、つい衝動買い。

今朝はMicrosoftを買ってしまいました。

 

 

例のオープンAI社長問題で注目されたのか、爆上がり中。

あらあらと見ているうちに、ついポチりと。

その後、お約束のように値下がりして・・

いきなり損失出してしまいました。

まぁ、よくある話で・・

 

それでいじけているうちに寝てしまったようで・・

目覚めると7時前。

びっくりして起きてきた次第です。

 

昨日は2ヶ月ぶりに墓参りを。

いい運動になったのか、眠りも深く・・

よく眠れたのが、早起きの原因かと。

それにしても墓までの道のり。

私も元気になったものです。

 

以前なら、フラフラしながらの登りでしたが、昨日はそれほどでもなく・・

うまく体調管理ができているようです。

改めて、お墓の前で感謝の気持ちを・・

そして、いい子供達を残してくれてありがとうと・・

 

そんな感じで寝坊した朝。

今日も平和な1日が始まります。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています