どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

年末にマツコの激辛カレー食べて、気合いを入れます



おはようございます。

なぜか気合の入らない朝・・

そのため、ぼくドラえもんを歌いながら起きてきました。

 

あたまテカテカ♪

この部分が好きで・・

ぼくドラえもん♫まで。

すると、カーテンを開けるとマルちゃん登場。

やっぱりマルちゃん、猫型ロボットです。

 

餌をあげるとムシャムシャと・・

しかし、すぐにキョロキョロと・・

そして、どこかに行ってしまいました。

朝から挙動不審のマルちゃん。

やっぱり猫型ロボットです。

 

さて、気合の入らない朝。

理由はわからず・・

強いて言えば、昨夜、気合いを入れすぎたかも。

 

昨日も着々と正月用品の買い物。

今年は餅を1キロ買ってみました。

一人暮らしなので、500グラムでいいのですが・・

去年、正月明けにもっと食べたいとと。

私、歳取るごとに餅が好きになっているようです。

 

残り少ない人生。

あと何回、正月が迎えられるか。

正月くらいケチケチ倹約しないで、豪華にと。

そんな感じでお買い上げです。

 

さて、買い物あとはいつもの公園へ。

ベンチに座って、今晩何を食べようかと。

最近、カレー食べてないなぁと。

マツコのカレーでも作ってみようかと。

 

帰り道、マツコおすすめのエスビーのルーを。

いつものように煮込んで、ルーを投入しようとすると何か変。

いつもの箱ではありません。

 

 

メーカーのイメチェンかと思いきや、辛口のものを購入。

辛いのが苦手なので、いつものは中辛をえらぶ私。

さて、どうしたものかと。

 

まぁ、ご飯にかけるルーを減らせばなんとかなるだろうと、いつものように投入。

そして、味見をしてみると、これがあらあら美味しいではアーリませんか。

いつもよりスパイシーな出来上がり・・

 

そして、風呂を先に済まして、いざ晩御飯。

一口食べると、うまい・・

けど、辛い・・

せっかく風呂に入ったのに、頭皮から汗が出てきます。

 

 

辛口と言っても、エスビーのルーの中では一番ホットなもの。

汗を拭き拭き頂きました。

 

まだまだたくさん残っているカレー。

この辛さだと、カツカレーにいいかもと。

カレーは一晩置くと、美味しくなるし・・

今日の昼ごはんも楽しみです。

 

さて、餌を残してどこかに行ったマルちゃん。

戻って来ず・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています