どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

夏と秋がせめぎ合う季節に・・猫の食べ方にも性格が出るようで・・



おはようございます。

今朝も涼しい朝・・

エアコンいらずの夜になって体も楽。

そして、夜明けも遅くなり、5時に起きても真っ暗。

早起きスズメさんも活動開始が遅れているようです。

 

ただし、餌を出すと、何処から・・

すぐやってくるのは素晴らしい。

どこから見ているのやら・・

 

さて、今朝はマルちゃんの姿なく・・

餌入れが空っぽなので来たことはきたようで・・

なぜそれがわかるかというと、食べた後の形跡。

マルちゃんが食べた後は、数個カリカリが残ります。

 

 

その点、クロちゃんが食べると、舐めるように・・

周りに落ちているカリカリまで一個一個拾って食べます。

猫にも色々性格があるようで・・

 

几帳面なクロちゃんに対して、大雑把なマルちゃんです。

まぁ、そんなマルちゃんですから気が向いたら、また現れるかと。

 

さて、昨日は久しぶりの青空の元、気持ちいいお散歩でした。

ただ。カワセミさんには出会えず・・

その代わり、いつもの場所にはトンボさんが。

 

 

そして、その背後には青空が・・

 

 

しかし、名残惜しそうに入道雲も・・

 

 

夏と秋がせめぎ合っていました。

 

食卓の方も秋メニューへと。

帰り道に、久しぶりにブランド鳥を購入。

今日はそれを使って、芋炊きを作ろうかと。

いい匂いがすれば、マルちゃんもやってくるかと。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています