どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

来年もいい年でありますようにと、その準備を。年末仕事、頑張ってます。



おはようございます。

いつものように朝を迎えています。

何もないのが平和な証拠。

 

年末も押し迫り、この一年を思うと、いい年だったと。

一度も入院することなく、平和な毎日。

それだけで感謝です。

 

来年もいい年でありますように。

そのための準備も着々と・・

 

まずは、在庫が少なくなった醤油の調達を。

港町まで買い出しに行きました。

最近、スーパーでは常に売り切れ。

もう売る気もないのではと。

 

 

そんなお店に出かけると、一人2本までの販売とか。

もう一本欲しかったのですが、おまけで日めくりカレンダーを。

来年は一日一日を大事に生きよということか。

 

 

帰り道、久しぶりに港町をフラフラと。

日差しも明るくいい気持ちに。

ならば、帰りに車でも洗おうかと。

ガソリンスタンドで洗車です。

 

みなさん考えることは一緒で大混雑。

さらに年末が近づけば、長い行列へと。

早めの行動大事です。

 

車が綺麗になれば、お庭も。

やり残していたプランターの植え替えに手をつけました。

ホームセンターで花を買い求め、自分なりに寄せ植えを。

いい感じに出来上がり、さらに玄関先が賑やかになりました。

 

さらに灯油の追加調達も済ませ、あとは何しようかと。

とりあえず小春日和を楽しむために公園へ。

日の当たる背中もポカポカと。

そんな中、ポケ活楽しんできました。

 

 

その帰り道、正月用品の買い出しをと。

おせちに入れる野菜を買ってきました。

 

我が家では、土の中に生えるものをお雑煮の中へ。

人参、里芋、大根、牛蒡など・・

他に、昆布や椎茸、揚げ豆腐を入れます。

具沢山のお雑煮が特徴です。

 

そんな晩御飯はよく頑張ったとご褒美を。

すき焼きにしてみました。

一人暮らしになって、使うことがなくなったすき焼き鍋で。

というのは、正月の宴会で使うかもしれないので試運転です。

 

 

お肉はスーパーで買ってきた1パック500円のもの。

これが意外に美味しくて、別に高い肉でなくてもいいんじゃないと。

 

さて、そろそろマルちゃんの現れる時間。

その前に今年最後のゴミ出ししなくてはと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています