どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

あまりの寒さにロシアンティを。さて、紅茶の銘柄、何にしましょう。



おはようございます。

今朝は特に寒い。

あまりの寒さに、部屋が温まるまでドラえもんの歌を。

すると、なんとマルちゃんやってきました。

この猫、前から変だと思ってたけど・・

ひょっとして、猫型ロボットかも・・

なんてね。

 

さて、この寒さは年末まで続くとか。

じっと家の中にいても不健康なので、頑張っておさんぽへ。

さすがにいつもの公演は閑散としてました。

ベンチに座ろうと思ったのですが、寒風吹く中ちと辛い。

あっさり退散してまいりました。

 

 

その帰り道、この寒さ対策でロシアンティでも飲もうかと。

スーパーに寄ってお買い物です。

ここ最近・・

というより、数十年ロシアンティなどという洒落たものを飲んだ記憶が・・

学生時代、背伸びして飲んでいた頃以来かと。

ということで、紅茶の銘柄など全くの無知。

せいぜい産地の名前を覚えているくらい。

 

スーパーの棚ん並んでいる紅茶を色々と。

眺めては戻しの繰り返し。

説明文にはミルクティが主流のようで。

結局、悩んだ末に、メーカーおすすめの詰め合わせを。

とりあえずこれで試してみて考えようと。

こちらをお買い上げ。

 

 

さらに中に何を入れようかと。

まずは私の好きなマーマレードを選択。

なんとなく出来上がりが想像できます。

ただ、温まろうというのにカロリーオフを選択するとは。

後から考えるに、甘さ不足。

こちらは次回気をつけねば・・

 

 

ということで、久しぶりのロシアンティ。

マグカップも冬らしいもので頂きました。

飲んでいるうちに思い出す学生時代。

あの頃は、隙間だらけの部屋で寒かったなと。

朝起きると、ヤカンの中の水が凍っていた時も。

若い頃は逞しかったなと。

 

 

さて、お外でお食事中のマルちゃん。

こちらは脂肪に守られて元気いっぱい。

今朝もたっぷり食べてます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています