どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

乾燥対策で、コラーゲン注入のスペアリブを。そして、夜はおでんと寒さ対策の料理を・・



おはようございます。

お寒うございます。

ほんと・・・

 

こんな寒さは一年のうちにに一度あるかどうか・・

それがまだ12月に。

体が寒さに慣れていないだけに、応えます。

そすがにお散歩はお休み。

お出かけは買い物だけになっています。

 

そのため、買い物行ってもすぐに帰らず・・

しばしスーパーの椅子でポケ活を。

そんなところでアイテム稼いでいます。

なんか同じような人多そう。

 

そんな中、子供たちは元気かとLINEで問うと、元気そうで。

やはり若者は冬には強いです。

娘にいたっては今週末お泊まりで旅行に行くとか。

世間では豪雪の北海道と言われているのに逞しいものです。

 

さて、我が身は暖房の効いた部屋でまったりと。

しかし、部屋が乾燥しているようで、肌がカサカサ。

シワも増えたように感じるので、コラーゲンの注入を。

昼にスペアリブ焼いてました。

 

 

フライパンで焼いたのですが、いい感じに焼けて、昼から丸齧り。

流石に完食とはいかず、従姉妹へのお裾分けとなりました。

 

そして、夜は定番のおでんを。

ぐつぐつ煮るので乾燥対策にもいいかと。

どうせ作るのなら、大量にと。

鍋いっぱいのおでんです。

 

 

出来上がったものを風呂上がりにチビチビと。

もう寒さなんて、どこ吹く風。

極楽気分の夜を過ごさせてもらいました。

 

食べながら、ふと思ったこと。

そろそろ正月の準備に、酒にも慣れておかないと。

今日は久しぶりにアルコールの買い出しにでも行こうかと。

 

 

さて、寒い中、我が家のニャンズ世界にも変化が・・

茶猫がとうとう居着いてしまいました。

餌を入れる音を聞くと、すぐに登場。

庭のどこかで待機している模様。

 

マルちゃんと共存してくれれば、追い払うこともないのですが・・

さて、どうなることやら。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています