どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

早起きは銭失いの元・・パソコンが成仏しました



おはようございます。

今朝の気温は5度。

この冬一番の冷え込みかと。

流石に今朝はマルちゃんも現れず・・

寂しい朝となっています。

 

餌入れが空っぽになっているので、もう来たかも。

しかし、最近居着いた茶猫もいるし。

誰が食べたのやら。

まぁ、誰かの空腹を満たしたはずと。

朝から徳を積んでます(笑)

 

今朝も5時過ぎにお目覚め。

布団の中でGoogleさんの値下がり眺めてました。

ますます我が懐も寂しく・・

でも、それに負けずと追い金を注ぎ込み、ポチり。

朝からムダゼニ使っています。

 

それと、もう一つ困ったことが発生。

実は昨日パソコンが成仏しました。

昨日の朝、布団の上でパソコン作業。

突然の画面がプツンという音と共にシャットダウンしました。

 

これは電源切れかと思っていたのですが、充電すれども応答なし。

私の手には負えないと、パソコンショップに持ち込みました。

店の人の話では、基板までやられているかもと。

しばらく預からせて頂きたいと。

 

このパソコンの中には年賀状ソフトや宛名一式が入ってます。

この時期、それが消滅してしまうと色々困るのですが。

店の人曰く、この寒くなった時期はパソコンの故障が多いとか。

パソコンさんも寒さが苦手なようで・・

さらに、布団の上で操作していると熱がこもり壊れることも。

お気をつけくださいとのことでした。

 

このパソコンの診断が終わるのが、日曜日とのこと。

基板までやられているのなら、もう廃棄処分かと。

その時は、ハードディスクだけでも外付けにしようかなと思ったり。

これまた費用がいるもので。

また店の人と相談しようと思っています。

 

ただ、今のところ我が家はパソコン2台体制。

ブログ更新などのネット作業には支障がなく・・

その点だけは助かってます。

とにかく心配なのは、中に入っているデータ。

どうなることやら。

 

さて、ブログを書いていると、茶ネコが登場。

もう完全に居着いた感じ。

心配なのは、マルちゃんが来なくなること。

かわいそうだけど、茶猫にはプレッシャーかけないといけないのかなと。

こちらも悩ましいところです。

ネコ同士、うまく棲み分けできればいいのですが・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

追記・・すぐその後、マルちゃん登場。
現在お食事中です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています