どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

体重が増えないのに、太りました。その理由は意外なもので・・



おはようございます。

最近、朝寒いので寝室に暖房を。

部屋を暖かくしてから着替えてます。

そんなノラな人間の朝活はポケモンから。

今朝もふたつのジム破り終わらせました。

 

地道に稼ぐお金・・もといコイン。

結構溜まってきました。

これで何かアイテムでもと。

倹約ゲーム生活続いてます。

 

そして、たくさん増えたピカチュー。

こちらもそろそろ進化できそう。

クリスマスプレゼントのおかげです。

 

さて、私の体も進化中。

最近、服がキツくなりました。

それも上半身だけ。

筋肉でもついたのかなと。

 

体重を測ると、変動なし。

理想の数値を保っています。

体重が増えないのに、体が大きくなるとは。

ちと、ネットで調べてみました。

 

すると、なんと・・なんと・・

筋肉がついたのではなく、脂肪が増えたとのこと。

そう言われれば、最近、高カロリーの食事が続いています。

冬の寒さに負けまいと、たっぷりエネルギー注入。

それが脂肪として蓄えられたようです。

 

我が家のマルちゃんの体型見て笑っていますが、私も同類のようで・・

 

さて、その体型。

シャツやセーターのサイズがMではキツくなりました。

着ることはできるのですが、なんか肩が凝る感じ。

そもそもXLからMサイズに縮小した我が身。

身元に戻るのも早いようで。

 

幸いセーター類は昔のものがたっぷりあります。

少々体が大きくなっても着るものには困らず・・

ただ、下着類だけは買い替えをと。

昨日はスーパーで調達してきました。

 

 

実は1ヶ月ほど前に、同じ品をMサイズで購入。

それがきついので、Lサイズを再度お買い上げです。

昨夜から、それに変えて体も快調。

夜もよく眠れたような。

 

そんな感じの下着ですが、考えてみれば今まではユニクロで購入。

最近は少し倹約してGUにしています。

こちらのサイズだと、まだMでいいような・・

なかなかメーカーの違いで悩ましいところです。

 

さて、これから寒い季節。

ヒートテックも小さくなったような・・

体が元気になると、出費も増えるようで・・

 

そして、マルちゃんも進化中・・

顔が丸から楕円に・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています