どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

体重を増やすためのフィットネス・・



おはようございます。

今日も寒い朝。

でも、心は暖かく・・

いい感じの目覚めです。

 

というのは、今日、札幌に住む娘が里帰り。

昼過ぎには、着く予定。

たった三連休だけの帰省ですが・・

ずっと、楽しみにしていました。

 

さて、何を食べさせようか。

最近、そればかり考えて過ごしてました。

当然、刺身など・・

でも、私の手作りの料理なども。

ちょっと楽しい食事となりそうです。

 

さて、昨日は歯医者さん。

診察に入るとまず、元気になりましたねぇと。

冬場、呼吸器に疾患を持つ人は大変。

母親が喘息持ちだけに、私の体調をいつも気遣ってくれてます。

 

そんな感じの歯医者の後は、フィットネスへ。

3ヶ月目のカウンセリングがありました。

そもそも私がフィットネスに通い始めたのは、病気で減った体重を増やすため。

それがうまくいき、60キロなかった体重が今や63キロ。

いい感じに増えてきました。

 

その増えた体重がほとんど筋肉。

背中とか、肩の盛り上がりが目立ちます。

足もしっかりしてきたし、もう少し鍛えようかと。

メニュー変更の相談してきました。

 

目指すは、ムキムキではなく、ボクサーのように締まった体型。

今でも、鏡にうつる体はいい感じです。

もう少しだけ、筋力あげようかと。

担当者も入会当時の私を知るだけに、喜んでくれました。

 

今日帰ってくる娘は、痩せ細った私が脳裏にあるかと。

どんな印象に変わったか、聞くのが楽しみです。

 

体も元気になったし・・

ギターも楽しく弾けているし・・

次は何にチャレンジしようかと。

 

実はすでに決まってます。

後は実行に移すのみ。

これまた、楽しい時間が増えそうです。

 

さて、マルちゃん情報。

昨日も行方不明・・

ちょっと今回は長いかも。

猫好きの娘に会わせたいのですが・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
マルちゃん、待ってるよ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています