どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

思い出を探して飲み屋街へ・・マルちゃん、イジケてます・・



おはようございます。

寒いですねぇ・・

さらに、雨が降ってたり・・

寒さが芯からしみます。

ということで、今朝はヒートテックを極暖に。

やっぱりお値段通り。

ポカポカの朝になりました。

 

時代の進化はありがたいもので・・

ちょっと前には味わえなかった暖かさ。

それが千数百円で手に入ります。

ありがたいことです。

 

昨日は新しい服ばかりではよくないと、古い服を。

ズボンとセーターがLサイズ。

アウターのダウンはXLという出で立ちで出かけてみました。

 

自転車でお出かけです。

走り出すと服と服の間に冷たい風が・・

やっぱり、フィットした服でないといけないようです。

 

でも、そこは我慢と。

今ある服を無駄にしたくありません。

頑張って漕いでいるうちに、体も暖かくなりました。

 

さて、その行き先は・・

若い頃の思い出の店へ。

飲んだ後、必ず立ち寄っていたラーメン屋さん。

まだあるかと調べてみると、コロナの中、生き残っていました。

 

飲み屋街なんて、2年ぶり。

コロナはこの街から広がっていきました。

怖くて近寄ることもできず・・

 

昨日、行った時間は開店に合わせて。

夜の街なので、客などいないと思っていたら・・

やっぱり同じように考える輩が数名。

 

f:id:fabifuten:20211203064522j:plain

 

久しぶりに食べたラーメン。

麺の味が昔と変わらず・・

スープは少し濃くなっているような。

多分、以前行っていた時間帯は閉店間際。

お湯で薄めていたのかも・・

 

昼はサービスということで、麺の増量が無料。

1.5玉にしました。

面白いもので、来る人もみんな1.5玉。

これまた同じ気持ちで食べてます。

 

その店を後にして、久しぶりのお宮街をブラブラと。

昔の馴染みの店が残っていたり・・

 

f:id:fabifuten:20211203065443j:plain



その帰り道、見上げると城山が紅葉しています。

ここ2、3日で一気に進んだ感じ。

街中で紅葉が楽しめるところに寄り道です。

昔は写真を撮りによく来たところ。

ここにあった漱石ゆかりの家が壊れてからはご無沙汰です。

 

f:id:fabifuten:20211203064637j:plain

 

その頃のことを思い出しながら、数枚の写真。

あの頃は二人だったなぁと。

 

そして、帰り道、城山公園の一角に人だかり。

行ってみると、パンの移動販売でした。

私もついつい釣られて購入。

ちょうどいいデザートとなりました。

 

f:id:fabifuten:20211203064707j:plain

 

風は寒いけど、心は少し暖かい・・

そんな一日でした。

 

さて、今日は早起きしたので、まだマルちゃんの姿なし。

昨日から、なぜかイジケ気味のマルちゃん。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日は機嫌直してねぇ 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています