どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

真冬のお出かけはどんな服装で・・クリスマス気分はポケモン世界で・・



おはようございます。

南国四国も冷え切ってます。

雪もチラつくし・・

一番辛いのは冷たい風。

そんな中、お散歩を試みたのですが、途中で断念。

スーパーで買い物するだけの外出となりました。

 

寒いと血圧にもよろしくないようで・・

無理をせず・・

大人しく家にいることに決めました。

昨日出かけて感じたことは、それなりの服装で出かけないと。

少し舐めてました。

 

上はセーターの上にマーモットのジャケットで暖かく・・

冬山でも大丈夫な出立ち。

しかし、下がお粗末でした。

 

ヒートテックのジーンズでは、風が吹くときつい。

やっぱり風を通さないものが必要かと。

そうなると、手近なところでは暖パンか。

それとも冬山用に買ったゴアテックスのオーバーパンツか。

 

一番の基本は寒さに慣れることですが・・

軟弱な私、すぐ日和ってしまいます。

何かスキーをするとか楽しみがあれば頑張れるのですが。

それにしても、若い頃は元気だったと。

この時期になると、寒くなるほど楽しかったような。

 

そんな真冬の1日は、暖房の効いた部屋でぬくぬくと。

お散歩気分はポケモンGoの世界で。

昨日より、クリスマスバージョンに変わったようです。

 

周りの景色が雪景色で・・

さらに、夜になるとクリスマスツリーが瞬きます。

そして、現れるポケモンもクリスマスファッションで。

特に、ピカチューの出現頻度が増えました。

 

 

そもそも今までに数回しか出会ったことないピカチューが昨日は10回くらいも。

クリスマスの帽子を被り、手にはプレゼントを。

いやいや楽しませてもらえます。

 

そして、食べるものでも寒さ対策。

先日のビーフシチューに加え、オージービーフのステーキを。

ブロックから自分で切り分けたのでワイルドですが、味はさすがサーロイン。

美味しくいただきました。

 

 

ここ数日食べている肉は娘に送ってもらったもの。

大事に冷凍庫にしまっていたのですが、そろそろ年末。

こちらの方も歳末大バーゲンということで頂いてます。

しかし、1キロのブロック肉って結構食べ応えありました。

 

さて、今朝はニャンズは静かだと・・

ふと外を見るとマルちゃんの姿。

今朝は静かに朝ごはんです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています