どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

サブスクの断捨離に失敗しました・・お金より時間が大事です



おはようございます。

今朝も曇り空・・

夜中には雨も降ったようで・・

 

花冷えといいましょうか。

ちと、肌寒いし。

そして、また明日から雨予報。

本格的な春には、もうひと頑張り必要なようです。

 

 

その頑張り・・

私も4月に入って頑張っていたことが。

ネットで使っていたサブスクを断捨離してました。

小さなお金でもチリも積もれば大きくなると・・

 

しかし、とうとうギブアップ。

本日から、YouTubeのプレミアムを復活です。

YouTubeをつけるたびに現れる宣伝。

しばらく我慢していれば、見れるように・・

しかし、その度にボタンをポチりと。

なんか鬱陶しくなりました。

 

頑張ること、1週間。

もうこの努力はやめようと、今朝、プレミアム会員の再開ボタンを推しました。

金額にして、1280円。

このお金を倹約して、失う時間はどれほどかと。

天秤にかけて、決定しました。

 

やっぱりお金より時間が大事だと。

再確認した朝を迎えています。

 

さて、ストレスなく見れるようになったYouTube。

考えてみれば、テレビよりよく見ているかと。

昨日は、しげ旅さんのインド旅を。

インドもちょっとの間に進化しているなと、眺めてました。

 

あの渋滞のひどいデリーで地下鉄が次々に開業。

かなり便利になっています。

さらに、Uberが使えるように。

さらにさらに、オート力車まで予約できるとか。

格段に旅行が楽になっています。

 

 

ただ相変わらずの人の多さ。

どこに行っても雑踏・・

こればかりは、昔以上で。

 

そして、デリー市内に散らばる世界遺産。

こちらもかなりアップデート。

なんかテーマパークのように生まれ変わっています。

もう一度、デリーに行ってもいいかなと。

そんなことを感じた昨日でした。

 

さて、外を見るとマルちゃんの姿。

前足を閉じれない相撲取り体型で・・

餌をくださいと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています