どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

食事を変えて、乾燥肌対策に・・冬には冬の食事で・・



おはようございます。

朝起きて、まずは冷たい水で顔を・・

これが一番の目覚ましです。

 

そして、自分の顔をチラリ・・

最近、いい顔をしていると・・

その顔を触ると、ちょっと変わったような・・

カサカサ感がなくなってます。

 

最近、顔が乾いているので、クリーム塗ることが多く・・

その度に、あぁ疲れてるなぁと。

でも、今朝はそれほどでもなく・・

どうしてでしょう。

 

f:id:fabifuten:20220131072345j:plain

 

考えるに、これは食べ物の関係ではと。

今年になって、肉を食べる回数を増やしています。

ほぼ、毎日かと。

 

昨日も、いいイワシの刺身が手に入ったのですが・・

さらに、鶏肉のつみれの寄せ鍋も。

できるだけ肉料理をと。

焼肉などは、週2ペース。

間にハンバーグなどを挟んで脂ぎった食事。

これが顔に回ったのではと。

 

去年はどちらかというと、刺身などの魚料理が多かったのですが、この寒さ。

これを乗り切るには肉料理がと。

毎日、食べてきました。

 

食生活は倹約することもなく、食べたいものを食べてます。

どうも体が肉を欲しているようです。

コラーゲン対策で、ウナギや豚骨ラーメン食べに行ってましたが・・

オミクロンのため、それもなく・・

それより、いつもの食生活が大事なようです。

 

しかし、ちょっと気になるのが腹回り。

フィットネスを休んでから、少したるんでいるような。

せっかく割れていた腹筋を感じなくなりました。

ただ、昔のスボンはブカブカ。

まだ大丈夫かと。

 

寒い冬を乗り切るには、少しの脂肪は必要かと。

太ったマルちゃん見て、そう思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
あんたの脂肪はどこから ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています