どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

毎日一つは新しいことをしようと、チャレンジ中・・昨日は温泉に行きました



おはようございます。

寒いです・・

ほんと、寒いです。

布団から出たくなかったのですが、出てきました。

習慣というのは強い武器です。

朝、カフェラテ飲まないと起きた気がしないので。

ファンヒーターが唸っている中、ブログ書いてます。

 

昨日は通院日。

形成外科の診察がありました。

ケロイド除去の手術の確認です。

手術後、ずっと貼っているテープを剥がし診察。

もう大丈夫ですねと。

 

テープを貼る必要なし。

腹筋もOKとなりました。

これでもうお役御免かと思いきや、来月も受診してねとのこと。

やっぱり経過観察は続くようです。

でも、本格的に、フィットネス励めます。

これから、腹筋鍛えるぞぅ・・

身体を改造するのが楽しくなってます。

 

ということで、昨日もコラーゲン注入から。

昼ごはんは久留米ラーメンに。

f:id:fabifuten:20211214065752j:plain

 

そして、さらに引き締まった腹筋のためにお買い物。

ワンサイズ小さめのジーンズ買いました。

それに合うセーター買ったのは余分の出費ですが・・

特別セールしてたもので。

あっさり、ユニクロさんの戦略にはまりました。

f:id:fabifuten:20211214065828j:plain

 

その後、食後はグアテマラへコーヒー旅行。

昨日のコーヒーも美味しいです。

 

f:id:fabifuten:20211214065850j:plain

 

そして、お腹のテープも剥がれたので、いざ温泉です。

そもそも、ケロイド除去手術をしようと決めたのは温泉に行くため。

人様に見られても恥ずかしくない体にするためです。

 

まずは、思いついたのは近くの大きな温泉。

温泉だけでなく、岩盤浴やお食事どころもある大きな温泉。

今年の中四国の温泉ランキングでも一位に選ばれたとか。

自転車で前まで行ったのですが、ちょっと私が求めていた温泉ではありません。

ということで、引き返しました。

 

わが町は温泉どころ。

ならば、道後温泉に行かなくてはと。

でも、駐車場探すの大変だし・・

観光客も沸いてるし・・

 

そんな時、ふと思い出したのが、従姉妹が勧めてくれていた近所の温泉。

派手さは全くなし。

私のイメージとしては銭湯のお湯が温泉になっただけという感じです。

でも、最初の温泉ならそれくらい地味な方がいいかと。

とにかく、ここ5年ほど温泉行ってませんから。

 

f:id:fabifuten:20211214065927j:plain

 

さて、初めての久万ノ台温泉。

名前はこちらになります。

 

中に入ると、全く想像していたイメージと違ってました。

中には広いし・・

さらにリニューアルしたばかりで、綺麗です。

客も少なく、広い湯船を独り占め。

露天風呂もあるとのことですが、次回のお楽しみにと。

久しぶりの温泉楽しめました。

 

最近、いろいろ出かけること多くなっていますが・・

これは、毎日一つは新しいことしようと決めているから。

昨日は温泉に行けたということで・・

 

さて、昨日はマルちゃんがお休みでした。

今日はまとめて・・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
マルちゃん、今日もよろしくね


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています