どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

一人暮らしが辛いと感じるのは、不幸ごとがあった時



おはようございます。

今朝もマルちゃん、窓の下・・

外が寒いので、丸まってます。

窓を開けると一度は入ってきたのですが、すぐに退散。

まだまだ家の中は居心地が悪いようです。

 

気温も下がり、ずっと窓を開けておくのも寒く・・

そろそろ閉めようかなと思いながらのブログ更新です。

 

さて、昨日は何があったのかと思い出すに何もありません。

認知症かと思いきや、本当に何もなかったようで・・

強いて言えば、昨夜、元町内会長の通夜に参列したくらい。

享年89歳とか。

 

身内だけの式ですが、一応親戚ということもあり連絡があり・・

従兄弟とともに参列してきました。

 

参列者も年寄りが減り、ほとんどが子供の代へ。

もう親の代の人はほとんど見かけず・・

どこの家も代替わりかと。

だんだん自分が年長者の部類に入るのを感じたり・・

 

葬式は今日なのですが、私は通院日。

そのため通夜の参列でした。

 

帰り道、夜道は暗く・・

さらに帰った家の中は一人と・・

不幸ごとがあると、独り者には身に沁みます。

すぐに風呂に入って気分転換・・

式に行く前に用意しておいた炊き込みご飯と豚汁をいただきました。

 

こんな時に見るテレビも面白くなく・・

さらに、炊き込みご飯の味付けが薄すぎたようで、味もせず・・

こういう時は寝るに限ると、いつものように9時の就寝とあいなりました。

 

普段は気楽な一人暮らし・・

ただ心が落ち込むような時はなんとも・・

いつも楽しいことばかりとはならないようで・・

 

でも、起きてからはマルちゃんの顔を見て気持ちも晴れ・・

気合いも入ったところで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています