どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今日は嬉しい報告が・・



おはようございます。

今朝も寒い朝・・

もうこれが当たり前の世界になったようで・・

なかなか布団から出られずに、一時間。

やっと起き出してきました。

といっても、まだ6時過ぎですが。

 

ファンヒーターを入れ・・

カミさんにコーヒー。

そして、私はカフェラテといつも通り。

そして、まだ外が暗いカーテンを開けると、ちょっと変な感じ。

 

実は一昨日からテラスに猫ハウスを置いてます。

まぁ、私が発泡スチロールの箱で作ったものですが。

でも、入ってくれるのはクロちゃん親子だけ。

それも入ってすぐ出てきます。

マルちゃんといえば、一度入ろうとしたのですが太り過ぎで体が入らず・・

それから後、見向きもしなくなりました。

 

そこで、昨日、入り口を大きくする改造を。

でも、誰も見向きもせず、変化なし。

 

ところが今朝起きると、その入り口からマルちゃんの顔が。

やっと自分の家だと認識してくれました。

いゃあ、なんかやっと我が家の猫になってくれたという実感。

今朝はいい朝となっています。

 

ご飯を食べる時も家の中に入りますし・・

あとは窓を閉め切っても怯えなくなるだけ。

これがまた大変ですが・・

先が見えてきました。

 

しかし、窓を開けたままにしておくと、寒いだけでなく他の猫も。

昨日はちょっと目を離したうちにクロちゃん親子が家の中をうろついていました。

それだけでなく、例のマダラ猫も隙あれば家の中へと狙ってます。

どうすれば窓を閉め切っても、マルちゃんが怯えないか。

それがいちばんの課題です。

 

とりあえずは、マルちゃんが家に居ついたということで・・

ご報告を・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
それにしても、マルちゃん太り過ぎ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています