どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

マルちゃん、私のギターが好きなのかも・・来る時間が変わりました



おはようございます。

今日もいい天気・・かと思いきや・・

夜から天気が崩れるとか。

ひょっとしたら雪が降るかもと。

今年は、ほんと寒い年です。

 

そのためか、灯油の減りが早く・・

ちょっと暖房費が心配な年です。

ただ、今年は窓を開けて、ファンヒーターつけている時間が長いというのもあります。

 

というもの、マルちゃん。

あい変わらず警戒心旺盛で・・

ちょっとでも窓を閉めるそぶりをすると出て行きます。

よっぽど、一度締め切られたのが嫌だったのか。

あの時は、猫というものはこんなに跳躍力あるのかと。

1メートル以上飛び上がって、ガラス窓を登ろうとしました。

 

そんなこともあってか、常にマルちゃん、家の中にいる時は私の行動を監視。

食事の準備など、窓から離れている時は安心して、テーブルの下でくつろいでいます。

そして、自分より近く窓に近づくと、窓の隙間から外へ。

素早く行動します。

この点は、さすが野良猫さんです。

この警戒心で生き残ってきたのでしょう。

 

マルちゃんにとっては、少々窓が空いていても暖かい部屋の中。

でも、私にとっては寒いのですが・・

昨日も結構長く家の中にいました。

 

その間、私はギターの練習。

窓を開けているので、小さな音で・・

でも、聞いてくれている人がいるってのはいいもの。

マルちゃん、不思議そうに眺めています。

 

今までは、カミさんの写真に向かってギターの演奏。

誰かに向かって弾くのはいい感じです。

うまく弾けた時はカミさんが微笑んでいるような・・

そんな練習続けています。

 

さて、マルちゃん、その代わり朝は現れなくなり・・

行動パターンが変化したようです。

昨日も現れたのが、3時過ぎ。

フィットネスから帰ると、窓の外にちょこんと座ってました。

 

それから、夕方私がお風呂に入るまで、お付き合い。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
どうもありがとう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています