どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

猫と一緒の食事は忙しい・・・コラーゲンも注入しました



おはようございます。

いそがしい朝です。

じっと見張っていないと、マダラ猫が悪さを。

マルちゃん、ゆっくり食事ができまぜん。

今はもうマルちゃん諦めて、寝床の上に。

マダラ猫、我が家の庭で好き放題です。

 

f:id:fabifuten:20211123074149j:plain

 

弱肉強食の猫社会。

もうクロちゃん親子の姿は見かけなくなりました。

どこかに引っ越ししたようで・・

この寒さの中、新しい寝床が見つかればいいのですが。

 

まずは、マルちゃんが家の中で食べてくれるといいのですが。

まだそこまでは・・

窓を閉めると、焦ってパニック。

外に出ようと暴れます。

そのため、家の中で餌を与える時はいつも窓がオープン。

そこからマダラ猫が入ってきます。

 

昨夜の晩ご飯も焼き魚をマルちゃんと仲良く食べていたのですが・・

嗅ぎつけたマダラが狙います。

ちょっと隙を見せると、マルちゃんから強奪。

落ち着いて食事となりません。

昨夜は、食べたような食べないような・・

結局、ご飯と味噌汁だけが私のお腹に入った感じです。

 

もう一つ食べれなかった理由は昼ごはんがヘビィだったことも。

昨日もコラーゲン注入のため出かけてました。

行き先はカミさんお気に入りだった鰻屋さんへ。

テイクアウトはしていましたが、店で食べるのは一年ぶり。

やっぱり焼き立てを食べるのが一番です。

 

f:id:fabifuten:20211123082215j:plain

 

ただ、今までは竹を頼んでましたが、昨日は梅に。

一人分だから贅沢してもいいのですが、食が細くなったので残しそうなので・・

 

しかし、食べ始めるとやっぱり美味しい。

見事完食となりました。

これは、顔痩せ対策のためにもリピートが必要かと。

 

目指せ、マルちゃん顔・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ふっくらした顔に戻りたいな


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています