どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昨日は3ヶ月おきの血液検査。それから見える私の今の現状を考えてみた。



おはようございます。

今朝は夜明けが遅いなと思っていたら、曇り空・・

そんな中でも、忘れずにクロちゃん朝ごはん。

マルちゃんが来る前にお食事です。

 

どうも相性が悪いようで・・

今も周りを気にしながらのお食事中。

いっそのこと、餌入れ二つにしようかと。

ニャンコの朝も色々あるようです。

 

と書いていたら、クロちゃん猛ダッシュ。

マルちゃんの登場です。

餌を食べないところからすると、挨拶だけの模様。

新しい餌を見せても無反応。

元々愛想のない猫ですが・・

 

て書いていたら、もうどこかにお散歩へ。

朝から忙しいマルちゃんです。

 

 

さて、昨日はそんなマルちゃんの相手もできずにバタバタと。

朝から病院に行ってました。

調子が悪いというのではなく、3ヶ月おきの主治医との面談。

念入りな血液検査を毎回してもらえるので、いい健康チェックにもなってます。

 

レントゲンや血液検査が終わり、しばし結果待ち。

これが1時間かかるのが辛いところ。

そこまできめ細かな検査でなくてもいいと思うのですが・・

主治医としてはとても私の体に興味があるようで。

 

そして、しばし待った後、診察室へ。

第一声、今回はどちらに行ってましたかと。

彼にとっては、私の旅行先が気になるようで。

 

この夏は体力温存で家で大人しく・・

この夏こそは入院しないように頑張りましたと。

すると、私の入院履歴を調べて・・

確かにこの時期多いですねと。

しかし、2020年は大丈夫でしたと、数少ない元気な年を指摘です。

どうも私の入院を待ち焦がれているような感じで・・

 

さて、大事な検査結果は・・

全く問題ないとのこと。

男性の一人暮らしの血液ではすごく優秀な部類に入るとか。

毎日の自炊生活がいい結果を産んでいるようです。

 

肉が多いんですよとの話には、大体、男の料理はそんなものですよと。

血糖値も高くないし、問題ないとのこと。

これからも今までの肉中心のメニューでよろしいようで。

 

ただ気になったのは、切り取ったところの肺の部分に空気が入っているとのこと。

これはいい傾向ですよとの話ですが、自分としては気になるところ。

最近、咳が増えているし・・

ただ、それをいうとさらに検査しましょうというはずだし・・

そこは黙って頷くだけにしました。

 

そんな感じの平和な生活。

どうして、こんなに幸せでいられるのだろうかと。

逆に不安になったり・・

 

色々調べるに、幸せ感を醸し出すセロトニンというものがあるらしく・・

これは、肉をよく食べるとたくさん分泌されるとか。

さらに、太陽にあたるのもいいとのことで、毎日出かける散歩もいい結果に。

これらが今の幸せにつながっているようで・・

 

私的には、ニャンズの力も大きいのではと・・

毎日、この姿に癒されてます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています