どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

窓に、マルちゃんの抜け穴ができました



おはようございます。

朝から、バタバタと・・

マルちゃんの応対に追われていました。

ここ数日、朝からの登場。

結構忙しいです。

 

相変わらずのグルメなマルちゃん。

餌を食べません。

そのため、じっとチュールを要求。

それが目的で朝早くから来ているような・・

 

ただ、こちらとしてはチュールは手持ちで。

食べ終わるまで、マルちゃんのお付き合いしなくてはいけません。

 

まぁ、マルちゃんの顔を間近で見えるので、苦にはならないのですが・・

何しろ寒い。

その間、ずっと窓を開けてます。

さらに、部屋に入っている時も・・

 

そこで、今朝はちょっと工夫を。

マルちゃんの抜け道を作ってみました。

さて、通るかどうか・・

 

f:id:fabifuten:20220127075502j:plain

 

結論から言うと、あっさり入ってきました。

通る時は太っているので、苦労するようで・・

ゴゾゴゾしながら通過。

それでも、部屋と外の行き来ができるように。

窓の隙間はカーテンでなくしていますので、外からの寒気も少なく・・

今までとは比べようもないくらい快適です。

 

さて、問題はマルちゃんがいつも使ってくれるか。

これから習慣づけしなくては。

警戒心の強いマルちゃん。

せっかく家の中にいても、私が窓の近くに動くと外へと。

なかなか難しいところです。

 

でも、少し前に進んだかと。

マルちゃん、家猫作戦前進です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も、よろしく ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています