どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

涼しくなったので、鍋料理を・・



おはようございます。

今朝は不覚の二度寝、

カーテンを開けたのが7時前と・・

そのため今日もマルちゃんと会えず・・

代わりに現在クロちゃんがお食事中です。

 

まぁ、餌入れは空になっていたし・・

マルちゃんはきている様子。

ただ飽きっぽい性格のマルちゃん。

そろそろ居場所を変えそうな雰囲気。

 

涼しくなったし・・

旅に出たりして。

猫の生活にも色々あります。

 

さて、秋めいてきた昨日。

いつものように洗濯をし・・

そろそろ乾いたかと取り込もうとすると、まだ少し湿ってます。

かつての瞬間乾燥日差しの元では乾きすぎてゴワゴワだったのに。

こんなところに秋を感じたりしています。

 

 

食事も温かい鍋物をと。

最初の鍋はすき焼きにして見ました。

といっても、まだまだ白菜やネギは高く・・

季節的には早まったかと。

でも、スーパーですき焼き用のお肉がセールということもあり・・

強行突破しました。

 

そして、すき焼き用のお酒も追加購入。

先日、弟が残していった高級日本酒が残っているのですが・・

これを料理に使うとあまり美味しくなく・・

やっぱり使い慣れたお酒がいいとの結論に至りました。

 

 

ただ、使った鍋は新しく買ったフライパンで・・

サイズアップしたので食べにくく・・

最初の鍋は不完全燃焼となりました。

 

次回は本格的に土鍋の登場か。

そうなると、ガスコンロも。

ならばもう少し気温が下がったほうが・・

ちょっと悩ましい事案です。

 

さて、涼しくなったことで・・

ニャンズの座るところも作らねば・・

少しタイルの上は冷たそう・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています