どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

一人暮らしになる前に、やっておいて良かった事3つ



おはようございます。

今朝はマルちゃん現れず・・

ちと寂しい朝。

 

マルちゃんにも色々予定があるだろうし・・

毎朝、我が家を訪問とはいかないようで。

そのおかげで今朝は安心してスズメさんがお食事中。

 

毎朝、お客があるおかげで一人暮らしも寂しくなく・・

結構楽しく暮らしています。

昨日も元同僚が大丈夫かぁと尋ねてくれましたが・・

周りの人が心配するほど、大変な生活ではありません。

 

さて、そんな楽しい一人暮らしができるのも、今までにやっていたことが役に立ってます。

 

まず一つは、一人で全ての家事がこなせること。

若い頃、一人で二人の子供を育てていたこともあり・・

それからすれば、一人暮らしの家事など楽勝かと。

毎日、好きなもの食べれるし・・

一人だと部屋はいつも片付いているし・・

家事に対するストレスなど全くなし。

まず、これが今の生活の基本になっています。

 

そして二つ目は、楽しい思い出がたくさんあること。

毎日、散歩に出掛けていますが、その間色々思い出すことも・・

家族みんなで旅行して楽しかったなぁとか・・

そんなことを思い出すたびに幸福感に浸っています。

 

最後に一人暮らしを楽しめているのは、自分のことを発信できているから。

今の世の中、インスタグラムやTwitterなどSNSが全盛期。

その中で自分のことを載せると、色々反応。

どこかで私のことを見てくれている人もいるのだと。

 

ブログを書くのも然りで・・

毎日書いている、この日記ブログも。

おかげさまで多くの人に読んでいただいてます。

 

いつもありがとうございます。

改めて感謝の気持ちを・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています