どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

突然、炊飯器が故障。ただ、その理由が意外なことで・・うまく復活できました。



おはようございます。

秋めいた朝・・

涼しい風が吹いてます。

今朝もいい天気で、幸せな1日になりそうな・・

そんな予感を感じてます。

 

ただ、昨日も同じように感じたような・・

昨日ブログを書き終えた後、ちょっとした事件が。

炊飯器がストライキ・・

ディスプレイが点灯し、蓋を開けると炊飯が途中で止まってます。

 

 

何があったのか分からず・・

とりあえず歯医者へ。

昨日は朝イチの予約でした。

 

歯医者から帰って再調査。

取説を読むに電源を一度外して、再度繋ぐことと。

しかし、それをしても改善せず。

ふと思いついたのは、ひょっとしてブレーカーが落ちているのではと。

滅多なことでは落ちない我が家のブレーカー。

念の為に調べると、なんと台所と書いているブレーカー落ちてました。

 

どうして、ブレーカーが落ちたのか。

考えるに、同時にトースターを使ったからかと。

いやいや毎日同じことをしているのに、どうして昨日だけ。

考えれば考えるほど、不思議な事件でした。

 

まぁ、新しくしたお米も炊けたことだし・・

新たに炊飯器購入は避けられました。

 

ただ勿体無いのは、炊飯途中の2合のお米。

泣く泣く廃棄することに。

再度炊き直したお米は本当に炊けるか分からないので、1合だけの炊飯。

そのため、昼ごはんに食べた後、残りがわずか。

これは晩御飯には足りないなと。

ちようど冷凍したご飯のストックも底がついた時。

どうしましょうと。

 

そこで思いついたのは、夜は鍋にしてその中にうどんを入れようと。

涼しくなってきたので、そろそろいいかと。

 

 

そして、晩御飯。

昨夜は気温が下がらず、汗をかきながらの食事へと。

ちと早まったようで。

しかし、久しぶりの豚しゃぶ。

ポン酢がいい感じで、残っていたご飯アンドうどんも完食。

まさに、食欲の秋となりました。

 

さて、今朝の我が家の庭。

ニャンズが三匹入れ替わりお食事中。

こちらも食欲の秋で、ニャンコも丸々と。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています