どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

我が家の仕事始めはこんな感じから・・お金儲けは悩ましい・・



おはようございます。

今朝はよく冷えて冬らしい朝。

暖冬の年でもこんな日もあるようで・・

ちと出だしが遅れて起きてきました。

 

被災地のことを思えば、なんのその。

これくらいで寒いと言っていたら、バチが当たると。

まずはカーテンを開けるにまだ真っ暗と。

 

少しずつ日没は遅くなって、夕方は明るく・・

しかし、日の出はまだまだというところです。

寒くてもいいから、明るい太陽のもとで朝を迎えたいものです。

 

さて、正月も終わり仕事始め。

我が家は猫の餌の買い出しから始まりました。

ずっとAmazonで買っていたニャンズのお食事。

ふと思うことがあり、自分で買いに行くことにしました。

 

2024年問題でトラックが足りなくなるとか。

さらに、今回の震災と。

自分でできることは自分でしようと。

少しだけでも世の中のお役立ちたいと。

 

その後、正月の片付けをチマチマと。

そして、いよいよ始まった新NISAの事初めを。

買うことを決めていた銘柄があったのですが、一呼吸。

まずは現状認識から始めました。

 

市場が開くとともに、株価が暴落。

一瞬、焦りましたがじわじわ回復。

それどころか久々の爆上げとなりました。

地震の後だというのに、何か変な感じで・・

 

さて、食事の方も平常運転に。

むつこい味はもう飽きたので、あっさりしたものを。

豚しゃぶをポン酢でいただきました。

 

 

安くて手軽で美味しくて・・

三拍子揃ったこのメニュー。

冬の間は鍋をメインで頑張ります。

 

そして、年も変わったのでニャンズ餌の味も新しいものへ。

クロちゃんは喜んで食べてましたが、マルちゃんは今ひとつ。

しばらくは魚味でいきますので、よろしくね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています