どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昨日は働いていた40年間を思い返す日・・元同僚の葬儀へ・・



おはようございます。

今朝も涼しく爽やかな朝。

気持ち良すぎてちょっと寝坊の朝。

どうも最近6時過ぎまで寝てしまう習慣に・・

 

日の出が遅くなり、それに合わせて体も変化。

夜明けと共に起きる我が身体。

そんな感じで季節に順応しています。

電気代の節約にもなるし・・

 

昼間も酷暑というより、暑いくらいに・・

風も涼しくなり、過ごしやすくなりました。

田んぼの稲もたわわに実り、秋だなぁと。

 

 

そんな昨日は、元同僚の葬儀に・・

久しぶりに黒服でのお出かけでした。

 

亡くなった同僚は腐れ縁で・・

私は4回職場を変えていますが、その最初と最後の職場で同僚でした。

そんな奇遇な関係です。

毎日会って話すという感じではないのですが・・

昔の私を一番よく知る同僚でもありました。

 

家族葬とのことでしたが、参列させてもらい・・

読経の間いろいろ昔のことを。

楽しいことも辛いことも・・

どちらかというと、大変なことが多かったような。

しかし、その職場に長く勤めたおかげで今の年金生活があるわけで。

改めて感謝の気持ちを・・

そして、元同僚にはご苦労さまと。

 

そんな葬儀の後は気分転換でいつもの公園へ。

銀杏並木も秋の訪れを待っているようで・・

 

 

そして、見上げると秋空が・・

いつも以上に青く感じたり。

この夏もやっと終わったなぁと。

 

 

さて、晩御飯も終わり戸締りをと。

ニャンズの餌入れ見ると、カラッポ。

ありゃ、誰か来たのかなと周りを見渡すと、庭のベンチにはマルちゃんの姿が。

それも寝そべりリラックスタイム。

 

チュールを差し出すも姿勢を変えず、すでにお休みタイムのようで。

なるほど、ここを就寝場所にしているのかと。

 

そして、朝起きてカーテンを開けると、すでにそこにはマルちゃんの姿なし。

餌入れはカラッポでもう散歩に出かけたあと・・

その代わり、クロちゃん家族が珍しく二匹で登場。

朝ごはんをお代わりして帰りました。

 

いやいや我が家は平和そのもの。

また三匹揃って餌を食べる日も来るだろうと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています