どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

マルちゃん動画公開からの、芋炊き事件



おはようございます。

もう秋なんでしょうか。

青空が広がっているし・・

涼しい。

昼間の酷暑が嘘のよう。

でも、今日も暑くなるんでしょうね。

寒暖の差が大きくなってます。

みなさん、体調管理気をつけましょう。

 

さて、時候の挨拶のような出だしし・・

今朝もマルちゃんと戯れてました。

ただ、今日は餌を食べずに、じっとこちらを見ているだけ。

動画を撮ろうとすると、目を逸らすし・・

変な猫さんパワー出してました。

ということで、今朝はマルちゃんを動画で・・

 

さて、昨日は急に芋だきが食べたくなり、里芋をムキムキ。

というのは、Abemaでやってるひろゆき旅行記見ていて、急に料理意欲が。

それも、田舎料理を作りたくて。

そうなると、秋の味覚の芋炊きと相成りました。

 

里芋の皮を剥くのも正月以来。

私、この作業が苦手で・・

案の定、名誉の負傷をしてしまいました。

 

それに怯まず、黙々と。

が、ふと気がつくと大量の芋炊きできてました。

考えてみれば、今や一人暮らし。

残ったこのお芋をどうしようかと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています