どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

涼しくなった我が家では、朝からバトルが・・お互い辛抱が大事です・・



おはようございます。

今朝の夜明けは寒いくらい・・

気温は24度なのに。

慣れというのは恐ろしく・・

朝からクシャミ連発しています。

 

ということで、起き出してきて、まずの仕事はマルちゃんへの餌やりから。

今朝もお座りして、窓の下で待ってました。

いつから待っているのか・・

結構、我慢強い猫かも・・

 



食べた後、しばらくベンチの上でくつろいでいるかと思いきや・・

突然のダッシュ。

やってきたスズメさん狙ってました。

後もう少しのところで、あわやの惨劇へ。

間一髪のところで、スズメさん逃げ切れました。

 

なかなか難しい猫とスズメの共存。

そのため、最近はマルちゃんがいなくなってからスズメさんに餌やってます。

ただ、それが待ちきれないスズメさんが数羽。

チャレンジしてきます。

いやいや危ないところでした。

 

しばらくマルちゃん、不満そうに木の上を眺めてましたが・・

諦めたか、お散歩へ。

やっと餌やりできるかと思いきや、今度はクロちゃん登場。

なかなか悩ましいところです。

 

 

さて、そのクロちゃん。

マルちゃんの食べ残しが嫌なのか食べません。

仕方ないので、再度、餌を追加。

やっと食べ始めたところです。

 

もう少し、スズメさん、餌がお預けということで・・

しばしの辛抱を。

 

さて、そんな平和な秋の訪れを感じる朝。

私も昨日食べ残したものを頂こうかと。

やっと秋が近づき安くなったシャインマスカット。

この夏初めての購入となりました。

 

しばし仏壇のお供えの勤めも終わり、昨日やっとわが口に。

やっぱり安定の美味しさで、ついつい完食してしまうところでした。

 

せっかくの美味しいシャインマスカット。

1日で楽しみ終えるのも勿体なく・・

今朝の楽しみにとお残しで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています