どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

酷暑が続く中も、食欲の衰えを見せることなく、今年は絶好調で夏の終盤へ



おはようございます。

今日も元気だ・・

空気がうまい・・

そんな感じの夜明けです。

 

まずはマルちゃんとお戯れ。

今日は猫じゃらしで遊んでみました。

 

例年この頃、体調を壊すわたくし。

今年は絶好調で8月の月末を迎えています。

絶好調すぎて、体重が増加。

それがちょっと気がかりです。

 

夏バテなんかなんのその、食欲も旺盛で・・

それを抑えるのが大変。

できるだけ少なめの食事にしています。

 

そんな流れで昨日は和食の朝ごはんから・・

たまにはいいかも。

 

 

といっても理由は食パンを買い忘れていたから。

そして、前日の里芋を消費しなくては。

更に、頂き物の鮭ほぐしも食べたいし。

 

そして。昼ごはんは消費期限切れの豚肉消費。

野菜炒めからの、チャルメラ載せでチャンポンを。

 



これでも、まだ前日の食材消化できず・・

夜はその残り物で済ませました。

 

こんな感じで、たっぷりカロリーの生活。

ますます体重増やしてます。

 

まだまだ昼間は酷暑の毎日。

気になるのは運動不足で・・

毎日、夕方チャリ散歩は欠かさず。

昨日は青空から秋の訪れ感じてました。

しかし、それだけでは・・

 

たまには、海に行って砂浜でも歩いてみようかと。

この時期の海に沈むサンセットは綺麗です。

だるま夕日でも撮ってみようかな・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています