どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

料理の味はお値段次第かも・・体温超えの酷暑の中作った料理は・・



おはようございます。

せっかく涼しくなったと思っていたら・・

昨日は私の体温超え・・

今年一番の暑さになりました。

気温差も10度を超えると、体もびっくり。

流石に昨日は公園に人影はありませんでした。

 

て言いながらも、その暑さの中散歩も・・

ひょっとして私はバカなのかもと。

そんなことをふと思った昨日でした。

 

 

さらに、昨日の予定は手に入れた鶏肉で芋たきを作ること。

暑い中、里芋をムキムキ・・

そして、鍋に入れてグツグツと。

夏のクソ暑い日に作る料理じゃないと。

 

 

でも、出来上がって食べる芋たきはお値段次第。

やっぱりお金を出していい鶏肉を使うべきだと。

この前作ったものとは、格段に違う味。

鍋一杯の量は一人では食べれないと思っていたのですが・・

1日終わってみれば、ほぼ完食。

昼夜と美味しくいただきました。

 

外の気温が暑くても、季節は食欲の秋だと。

改めて体で感じた1日でした。

 

さて、ちょっと気になることが・・

昨日、今日とマルちゃんが姿を見せません。

さらに、クロちゃんも。

夜のうちに餌は無くなっているので、どちらかはきていると思うのですが・・

何か猫社会に事件でもあったか。

 

それとも、そろそろ旅に出かけたらと・・

気を遣ってくれてるのかも。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています