どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

家事に手を抜くと、それなりのシッペ返しが・・



おはようございます。

今朝は曇り空・・

でも、雨が降るほどでもなく・・

後ほど晴れるそうな。

陽の光が出るまで、空気はひんやりと・・

まぁ、それが秋の天気ということで・・

 

昨夜は秋ならではのメニュー、芋だきを作ってみようかと。

というより、スーパーの店先に出来合いの芋だきセット。

これは便利だとお買い上げ。

楽しみに作ってみたのですが・・

 

残念ながら、ついてきたタレというか出汁が私に合わず・・

悲しい晩ご飯となりました。

なかなか味付けは難しいようで。

 

普通に作れば、それなりに美味しくなる芋だき。

酒と醤油でシンプルに味付けすればいいものを。

どうも、砂糖やみりん多く使っているようで・・

なかなか万人向けの味付けは難しいようです。

 

文句を言うなら、自分で作れと・・

反省しながらの晩ご飯。

それが、朝まで引きずってます。

 

さて、昨日は晩ご飯までは順調で・・

 

朝ご飯終わってまったりしていると、ルンバさんが突然起動。

お掃除を始めました。

 

ルンバにはスケジュール設定なるものがあり、その時間がくると動き出します。

私が設定した記憶もなく・・

初めからそうなっているのか・・

毎回、これでびっくりするのですが・・

 

 

我が家のルンバはお手頃タイプ。

でも、これで困ることもなく・・

まだしばらくは頑張って欲しいと。

 

そうこうしているうちに、我が身も働かねばと。

昨日、お風呂のことをブログに書いている時に気になったことを実行。

 

最近、風呂掃除していないと・・

 

数年前に水回りのリフォーム完了

そのおかげで、風呂場の掃除は楽になったのですが・・

それなりに、手抜きの掃除。

最近、床にカビの気配が・・

さらに、カウンターの裏はちと恐ろしい状態に。

 

そこで、ルンバさんに負けじと、お掃除開始。

いろいろなところをゴシゴシと。

気づかないうちに忍び寄るカビさん。

なんとか、退治することができました。

 

そんないい1日だったのに・・

最後の晩ご飯に手を抜いてしまい・・

残念な1日に。

 

料理といい、掃除といい・・

家事に手を抜くと、それなりのしっぺ返しがあるということで・・

テラスのタイルもそろそろ磨かねばと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張ろう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています